マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナンの水信玄餅✨

ジョージタウン、Lebuh Bishopにあるグリーンの扉が可愛い小さなカフェ。

Myarte cafe

f:id:tomo_cruiser:20190815003415j:image

インド人街をウロウロしていて、近くまで来たので入ってみる事に😄

メニューに和菓子があるんだ🍡‼️お店の雰囲気は洋風だから、なんだか不思議〜✨
f:id:tomo_cruiser:20190815003703j:image

f:id:tomo_cruiser:20190815003747j:image
f:id:tomo_cruiser:20190815003751j:image

アイス宇治抹茶ラテ🍵

f:id:tomo_cruiser:20190815003806j:image

店員さんが抹茶を点てて作っていて、すごく本格的‼️抹茶の苦味と適度な甘さで円やか〜😋美味しい!

水信玄餅✨Raindrop Mochi。

f:id:tomo_cruiser:20190815003820j:image

見た目は水晶みたい!ぷるんと柔らかそう🎵でも口に入れると不思議😳水みたいに溶けてなくなった!水信玄餅の基本的な材料は、水と寒天と砂糖のみ。寒天をギリギリ固まるくらいしか入れてないので、時間が経つと溶けてしまうそう🤗黒蜜ときな粉をまぶして食べると、懐かしくて日本にいるような気分💕

水信玄餅は、山梨県の和菓子屋さんが本家らしい☝️毎年夏にだけ販売される限定品😃これをペナンで知る事になるとは‼️

暑い日中にはアイスクリームも良いけど、ひんやりヘルシーな抹茶と和菓子で暑さを凌ぐのもアリだな😃‼️

また暑い日に訪れよう〜🎵

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村