マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

A380 プレエコ✈︎✈︎

日本滞在は本当にあっという間。久しぶりに色々な方にお会いできて、充実した滞在になった🙂

ペナンへの復路便は、往路同様A380!帰りはプレミアムエコノミー💺どんな感じか楽しみ🎵

チェックインはプレエコ専用カウンターがあるので便利☝️今回は隣のインターネットチェックイン専用カウンターが空いてたから、そちらに行ってスムーズに手続き完了!

f:id:tomo_cruiser:20190325213006j:image

今日は飛行機の全体を撮れて大満足!!やっぱり大きいなぁ✈︎✈︎隣にB737の飛行機があったけど、かなり小さく見える…。

ゲートではスイート、ビジネスの次に優先搭乗を受けられる✨さすが日本、きちんと列をなして、乗り込みはとてもスムーズ🙂

f:id:tomo_cruiser:20190326001407j:image

座席は1階、メインデッキ。前方からスイート席、プレミアムエコノミー席、エコノミー席。プレエコの配列は2-4-2。両サイドと前後の間隔がすごくゆったりしてるー‼️

f:id:tomo_cruiser:20190325213124j:image

テーブルは肘掛けから出す仕様だから、前席との間がすっきりしている。これだと中央席でも通路に出やすい👍モニター画面は大きくて見やすい!
f:id:tomo_cruiser:20190325213120j:image

座席にはフットレストだけではなくレッグレストも付いていて、背もたれをリクライニングすれば、身体全体を伸ばせる💺‼️
f:id:tomo_cruiser:20190325213116j:image

この便のプレエコ席は36席。搭乗率は約50%だったけど、満席でも隣をあまり気にせずゆったり座れると思う!

席に着いたら、ヘッドホンとメニューカードが配られた!イヤホンでないのがグッド🎧😊

f:id:tomo_cruiser:20190325233945j:image

機内食は、プレエコ限定のスペシャルメニュー「なでしこスペシャル」🍽 

f:id:tomo_cruiser:20190325234806j:image

f:id:tomo_cruiser:20190325234838j:image

美容やカロリーを気にする女性向けのメニュー😃機内では動かないし、食べるだけになりがちだから、美味しくてヘルシー食材を使ったメニューは嬉しい🎵全部食べても罪悪感が無い!←完食。

ティファニーブルーのマカロンが可愛い〜💕

機内販売で気になるアイテムを発見!シュールなイラストがartisticなボトル。残念ながらオンライン限定品だったので、機内では買えず…。欲しかったなー。

f:id:tomo_cruiser:20190326125418j:image

荷物にはプライオリティタグを付けてもらえたし、機内サービスも含め全体的に満足〜❤️

シンガポール⇄関西便は、今後A380運航ではなくなるけど、他の機材でもプレエコがあればまた乗ってみたいなー‼️

f:id:tomo_cruiser:20190326125911j:image

やっぱり白イルカのおでこみたい…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村