マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

いろいろな晩御飯🍽

週末の夜、お友達家族を自宅に招いて食事会✨

今週は新大馬のマグロをゲットできたので、お刺身メインの献立に🍽

冷酒といただくマグロのお刺身は、やっぱり美味しい〜✨

f:id:tomo_cruiser:20191123220649j:image

まだ食べた事がなかった、日本料理宮坂のアジフライは、お友達が揚げてきてくれた🐟🐟評判なだけあって、肉厚で美味しかった😋

対称的に、前日はKimberley通りのホーカー(屋台)にて、お手軽晩御飯😆

最近は夕方のスコールが激しいけど、雨が降らずラッキー!

f:id:tomo_cruiser:20191124122226j:image
f:id:tomo_cruiser:20191124122223j:image

鴨のスープとホッケンミーは、コクがあって深い味わい😋日本食にはなかなか無い味。

f:id:tomo_cruiser:20191124122538j:image
f:id:tomo_cruiser:20191124122230j:image

日本食もそれなりに揃うし、ローカルご飯も手軽に食べられる。日によって色々な晩御飯を食べられるのが、ペナンの楽しい所☺️💕

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村