マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

画期的なインスタントコーヒー

お友達の家で出してもらったこのインスタントコーヒー☕️COFFEE BREWER。

デンマークの会社が開発したもの。

f:id:tomo_cruiser:20190823204407j:image

オーガニックショップやスーパーで見かけて、形が変わっているから気になっていた😀

中に抽出用バッグが入っていて、この袋の中でコーヒーがドリップされて出来上がる仕組み☕️なんて画期的👍‼️この優れたフィルターは、ドリップとフレンチプレスの両方の良い所が合わさっているそう✨

f:id:tomo_cruiser:20190823205337j:image

1袋で2杯分(300ml)。早速お湯を注ぐ😊

f:id:tomo_cruiser:20190823211547j:image

封をして、4〜6分待つ⏱味をマイルドやストロングにしたい場合は、湯量目安の印があり分かりやすい!

f:id:tomo_cruiser:20190823211623j:image

ドリップされたコーヒーは、袋の底に落ち、注ぎ口側に傾ける事でサイドから流れる仕組み✨

フワッといい香り〜💕今回はグアテマラ産。ダークチョコレート、プルーン、レッドフルーツの香りが楽しめる😋
f:id:tomo_cruiser:20190823204400j:image

最初色は薄いかなと思ったけど、全部入るとちょうど良い濃さ☕️味はグアテマラ産らしく酸味が強めかな。

f:id:tomo_cruiser:20190823210341j:image

ドリップやフレンチプレスより手軽で、普通のインスタントコーヒーより遥かに香りや味が本格的😃👍手早く使えるので、朝の忙しい時や来客時にも使える!

この袋はリユースできるのもポイントが高い🎵フィルター内のコーヒーを捨てて、中を洗って乾かす。次回は中に好きなコーヒーを入れれば、簡単にドリッパーとして使える👍

f:id:tomo_cruiser:20190823211021j:image

Jaya Groceryには、同じ形のフルーツティーバージョンもあった!そちらも試してみたいな〜😋早速買いに行こう🛒

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村