マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

夏の思い出BBQ会☀️

日本はお盆休みの今週、ペナンでも連休なので、幼稚園もお休みの所が多い😊

夏の思い出作りに(ペナンは年中夏だけど)、会社の奥さん仲間と子供達でBBQ会を開催!

奥さん仲間の一人がお住まいのコンドミニアムにて😄共用スペースにあるBBQ用グリルとテーブルや椅子。側には流し台もあるし設備が素晴らしい!ウチのコンドはここまで揃ってないから羨ましい〜😃‼️

f:id:tomo_cruiser:20190815205620j:image

炭も購入済み!
f:id:tomo_cruiser:20190815205651j:image

BBQの材料はお部屋で準備して、このフロアに運ぶだけ☝️楽チン〜!

f:id:tomo_cruiser:20190815205910j:image

大好きなアスパラベーコン🥓
f:id:tomo_cruiser:20190815205656j:image

このステーキ肉は、近くにあるイギリス系のスーパーTESCOで購入☺️このオージービーフが柔らかくて美味しいと評判🥩‼️値段も手頃で嬉しい〜🤗
f:id:tomo_cruiser:20190815205634j:image

グリルで豪快に焼いていこう🎵
f:id:tomo_cruiser:20190815205614j:image

火力が強くていい感じに焼けてる〜😋このお肉は評判通り美味しくて、冷めても柔らかい‼️
f:id:tomo_cruiser:20190815205648j:image

アヒージョもいい感じに✨
f:id:tomo_cruiser:20190815205637j:image

キュウリの一本漬け🥒お口直しにさっぱり!
f:id:tomo_cruiser:20190815205641j:image

そして締めは、別の奥さん仲間が製作したスイカボウルのフルーツポンチ🍉🍓🍑🥝‼️すごく綺麗✨中身が沢山で豪華〜☺️
f:id:tomo_cruiser:20190815205645j:image

この後は、念願の"噴水フルーツポンチ"をやってみた⛲️‼️炭酸飲料の蓋を開けてラムネを投入すると、一気に泡が吹き出して噴水みたいに🤗子供達も大盛り上がり〜!

f:id:tomo_cruiser:20190815224424j:image

最近ペナンは天候が安定せず、今日はあいにくの雨だったけど、美味しくて楽しいBBQで、また一つ夏の思い出ができたー‼️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村