マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

コタキナバル❷サピ島へ🏝

今日は日曜日だから、サピ島へ向かう前に、ガヤストリートのサンデーマーケットに立ち寄ってみる🙂

マーケットは早朝から昼頃まで開いていて、たくさんの人で賑わう場所☝️

f:id:tomo_cruiser:20190811175544j:image

f:id:tomo_cruiser:20190811172632j:image
f:id:tomo_cruiser:20190811172627j:image

ここでペナンバッグを見かけた😀ペナンで買うより値段が安いのかしら?ゆっくり見たいけど、時間がなくて残念!
f:id:tomo_cruiser:20190811172647j:image

島へ渡るボート乗り場、ジェッセルトンポイントへ🚢

f:id:tomo_cruiser:20190811172735j:image

今回予約はしなかったけど、たくさんのボート会社があるから、当日でも全然問題無さそう☺️会社の差はあまり無さそうだけど、今回は5番のBorneo Ferry Tours & Travelに☝️
f:id:tomo_cruiser:20190811172749j:image

ここからサピ島、マヌカン島、ガヤ島、マムティック島へ渡る事ができる。

2島以上を回れるアイランドホッピングチケットもあるけど、今回はサピ島オンリーに🏝10分後に出発と言われたので乗り場で待っていたけど、案内が全然無く…みんな右往左往😢良くみると、半分以上は韓国人観光客だなー。

1時間くらいしてようやく出発🚤同じボート会社でも、行く島によって乗るボートが違うから注意が必要!

f:id:tomo_cruiser:20190811193828j:image

約15分でサピ島に到着😃人が多い!

f:id:tomo_cruiser:20190811173737j:image

海の色は、まあまあ綺麗かなー。
f:id:tomo_cruiser:20190811193948j:image

シュノーケルセットをレンタルして、魚を探す🐟🐟浅いポイントに縞模様の魚がいっぱい!手を出すとツンツン突いてくる😃可愛い!

他にもダイビングやバナナボートなど、マリンアクティビティが揃っていて、ほとんどの人が申し込んでいるみたい✨
f:id:tomo_cruiser:20190811172742j:image

島にはご飯を食べられる所もあるし、シャワーもあるので、施設は割と整っている。街から近いビーチだから、人気なのも納得🏖1.5mのオオトカゲがビーチに現れたのはビックリした!

シュノーケリングのみでサピ島に3時間滞在☝️

戻ってからのホテルプール😊まだ泳ぎたい…

f:id:tomo_cruiser:20190811195829j:image

コタキナバルはシーフードが安くて美味しいとの事で、有名なこちらのお店に来た😀

Suang Tain Seafood Restaurant

f:id:tomo_cruiser:20190811200048j:image

水槽から食べたいシーフードを選ぶ🦐
f:id:tomo_cruiser:20190811200025j:image

海老、シャコ
f:id:tomo_cruiser:20190811200014j:image

ハマグリ

f:id:tomo_cruiser:20190811200004j:image

蟹🦀
f:id:tomo_cruiser:20190811200033j:image
ソフトシェルクラブのフライと、ブラックタイガーのバタークリーム炒め。
f:id:tomo_cruiser:20190811200042j:image

めちゃ美味しい〜〜😋‼️海老は大きくて、バタークリームソースが良く合う!海老は300gからのオーダーで45RM(約1200円)、蟹は2匹で39RM(約1000円)。新鮮なシーフードを、安く食べられて大満足✨

海🏖の次は山へ⛰明日はキナバル山の麓、キナバル公園散策のツアーに行く予定!早く寝て体力を回復しよう💪💪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村