マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

香りと一日の感じ方☘️

今日は、朝の英語ヨガクラスに参加させてもらうことに😃

f:id:tomo_cruiser:20190529155431j:image

いつも通り6時起きで、7時半に家を出る🚘 朝の空気が気持ちいい。

場所はタンジュンブンガのリンクハウスで、8:15スタート🕰 英語クラスなので、約半分がローカルや西洋人の生徒さん😄

英語で受けるヨガは、私的には日本語の時よりも、レッスン中に雑念を感じにくかった。英語の方が今何をするかに集中できるし、朝早いと余計な事を考える時間がなくて、それも相乗効果なのかな?エイミーさんの英語は、日本語同様優しく落ち着いた口調なので、安心できた。

このリンクハウスのスタジオは住宅地にあるため、とても静か。鳥のさえずりが聞こえてきて心地良い🦜

…何て平和な時間だろう。

レッスンの後、Permaiにあるカフェ-- JAVU Cafeでお茶会☕️

f:id:tomo_cruiser:20190529144840j:image

朝食メニューやコーヒー以外のドリンクもかなり充実している!

f:id:tomo_cruiser:20190529161045j:image
f:id:tomo_cruiser:20190529144831j:image

初めてお会いする皆さんとお話しできて、また耳寄り情報をゲットできた💕

お茶の後、同じPermaiにあるアロマオイルのお店--- Indochine Natural に初めて訪れた。

f:id:tomo_cruiser:20190529145752j:image

店内はもちろんアロマの香りが漂っていて、それだけでも癒し☘️とてもシンプルな内装で、棚にはオイル、ルームスプレーや石鹸、ハーブティーも。
f:id:tomo_cruiser:20190529145746j:image
f:id:tomo_cruiser:20190529145749j:image

色々な種類のアロマオイルを試させてもらえる!嗅いだことのない不思議な香りもあって新鮮。知っている香りでも、その時の自分の状態によって感じ方が違うそう。今の自分がピンと来る感覚に従おう。

私は元々柑橘系の香りが好み!でもこの香りは初めてだった。

May Chang oil

f:id:tomo_cruiser:20190529151711j:image

レモングラスに似た、爽やかな香りが特徴。でもレモングラスほどシャープではなく、丸みのある香り。心に穏やかさを与えてくれる効果がある✨早速試してみよう!

f:id:tomo_cruiser:20190529162153j:image

朝からたくさん活動しても、まだこんな時間?意識一つで、一日は十分すぎるほど長くなる。

 

 

マレーシア人気ブログランキングはこちら↓

https://overseas.blogmura.com/malaysia/ranking/in

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村