マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

やっと潜入🍴

Cantonment通り、和牛肉店MINOKOUさんの並びにある、一見何屋かわからない白と黒のお店。看板を見ると、どうやらイタリアンレストランらしい事がわかる。

MARKUS Modern Italian Cuisine

f:id:tomo_cruiser:20190412162849j:image

バドミントン後のランチでここに行こう、と何回か候補に挙がっていたお店☝️でも汗かいた後だし…服装も微妙だし…と毎回延期していたけど、今回やっと潜入する事に😃外から中が全く見えないだけにドキドキ!

上品な店内✨テーブルの間隔がゆったりしていて落ち着く。冷房が効きすぎていないのも◎。

f:id:tomo_cruiser:20190412162928j:image

ランチメニューは2種類。コースメニューかパスタランチ☝️

コースは前菜、メイン、デザート付き。

パスタランチはお好みのパスタとソースの組み合わせが選べて、ドリンク付き。

パスタは自家製らしい。

f:id:tomo_cruiser:20190412162946j:image

どちらにするか悩んだけど、パスタランチ+スープ単品を注文👍

季節のホワイトアスパラガスのスープが食べたかったけど、今は無いとの事なので、カリフラワーのスープに。塩味がちょうど良くて、滑らか!
f:id:tomo_cruiser:20190412162942j:image

パスタはビーフラグーのフェットチーネ。お肉がゴロゴロ入ってて食べ応えがある😋自家製パスタはモチモチ!
f:id:tomo_cruiser:20190412180320j:image

お友達が注文した、コースのデザート。イタリアのお菓子カンノーリ。中はチーズクリームとドライフルーツ。周りはサクサク、中は柔らかい😊食感が良い。
f:id:tomo_cruiser:20190412162933j:image

お店の2階には大きなワインセラーとVIPルームがあるとの事✨

ワインは新しいものからビンテージものまで豊富で、産地も様々。こんなにあったら選べない‼️日本酒も置いているそう。

このVIPルームには日本人がよく来るらしい。雰囲気もお料理も上品だから、会社の接待などに使われるんだろうな👍

やっと来れたお店で、久しぶりにお出かけする友達と、お喋りが弾んだランチ😋

今度は何かの記念日に、ディナータイムで再訪したいな〜✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村