マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

スリランカ❸ゴール〜コロンボ スリランカ鉄道に乗る

スリランカ鉄道にて一路コロンボへ🚃ゴールからコロンボまでは、南西海岸沿いを走る路線。どんな景色が見れるか楽しみ😊

ゴール駅

f:id:tomo_cruiser:20200127234005j:image

ネット情報では13:50発でexpressがあり。3等車しかないけれど早くコロンボに着くらしく、そのチケットを求めて売り場へ。チケットは当日の発車1時間前から買う事ができる☝️

3等車の列に並んでいると、隣のカウンターに行くように指示が。どうやら2等車もあるらしい🚃
f:id:tomo_cruiser:20200127233916j:image

レトロなボード。

f:id:tomo_cruiser:20200128023837j:image

ホームには表示が何もないけど、この電車みたい🙄色褪せたディーゼル列車がローカル感を引き立たせる!
f:id:tomo_cruiser:20200127233932j:image

2等車。
f:id:tomo_cruiser:20200127234010j:image

エアコンは無く、小さな扇風機のみ。3等車は2等車の半額だけど、扇風機もなくぎゅうぎゅうらしい😅
f:id:tomo_cruiser:20200127233920j:image

13:50 ゴール駅を出発🚉意外に時間通り。2等車でも立ったまま乗車の人がちらほら。早く席に着いていて良かった!

f:id:tomo_cruiser:20200128024002j:image

"世界の車窓から"🎵🎵
f:id:tomo_cruiser:20200127233925j:image

小さな駅にも停車。
f:id:tomo_cruiser:20200127233957j:image

途中電車とすれ違ったりしながら、

f:id:tomo_cruiser:20200128022127j:image

海風を気持ち良く受ける🌴🌴
f:id:tomo_cruiser:20200127233951j:image

まるで砂浜を走っているような近さ。
f:id:tomo_cruiser:20200127233941j:image

海は刻々と表情を変えていく。

f:id:tomo_cruiser:20200128000120j:image

しばらくするとコロンボの高層ビルが見えてきた!
f:id:tomo_cruiser:20200127233928j:image

風景は突如都会に🏙
f:id:tomo_cruiser:20200127234002j:image

コロンボ・フォート駅到着。
f:id:tomo_cruiser:20200127233937j:image

最終的に、所要時間は2時間45分。
f:id:tomo_cruiser:20200127233944j:image

コロンボ⇆ゴール間の電車は、時間によってインド洋に沈む夕陽が見られるので、その時間を狙うといいかも😃

f:id:tomo_cruiser:20200128022318j:image

楽しくてあっという間の電車旅🚃色々な国の電車にも乗ってみたくなった😁

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村