マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

ペナンでTOEICチャレンジ⁉️

このワークブック📕

f:id:tomo_cruiser:20190315173557j:image

来ペしてから1年間英会話に通っていた時、後半の半年間使っていた本。日本で購入した物📚

昨年秋に、英会話スクールで開催されるTOEIC模試を受けてみた✍️

結果は…まあまあかな…。

せっかくだからペナンにいる間にもっと勉強して、正式にTOEIC受験してみようかな〜と思い、先生に相談してみた🙂

それならこの本オススメだよーと出してきたのがこれだった。990点。レベル高。 

 

私 → …レベル高いです…

先生 → 星を見ようとすると月が見えるでしょ?(もちろん英語)

私 → ん?

なるほど!目標は高く置いた方が、手前にある物に手が届くって事か。

名言だわ⭐️🌙 ⭐️🌙‼️ことわざかな。

先生おすすめだけあって、出題頻度が高い単語が勢揃い😃‼️リズム感の良いCDも付いてくるし、これ1冊終わればかなり自信がつきそう。

マレーシアでは一般的にTOEICはメジャーではないけど、AirAsiaなど一部企業では一定のスコア保持が必要らしい。

個人差はあるけど、マレーシアの人はほぼ英語を話せる事が、ペナンに来てよく分かった…。

2018年度の成人英語力ランキングで、アジアにおいてシンガポール、フィリピンに次いで3位なのは納得🗣🗣🆗🆒

ペナンのTOEIC試験は、2ヶ月に1回。調べた所「TOEIC Malaysia」のページから「Register TOEIC Penang」へ進み申し込み。会場はGelugorにあるSEAMEO RECSAMと言う建物。

現在3月と5月のエントリーができるから、この後も奇数月開催かな🤔

今日本にいるから、学んだ英語を忘れそうになるけど、戻ったらとりあえず、このワークブックを最後までやり遂げなきゃ…📚

f:id:tomo_cruiser:20190316005157j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村