マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

BLUE BOTTLEと遊び心

以前一度訪れた事がある、ソフトクリームの看板が目を惹くカフェ、Rabbit X Hold Up。コムタ近くのKuala Kangsar通りにある。

f:id:tomo_cruiser:20190417183134j:image

一枚物のガラス扉が斬新な入口!
f:id:tomo_cruiser:20190417183138j:image

日本で有名なコーヒー豆を最近入荷した、との情報があり再訪してみた。

アメリカ生まれで、東京に多く店舗があるBLUE BOTTLE COFFEE、北海道発のBARISTART COFFEE。
f:id:tomo_cruiser:20190417183130j:image

あいにくコーヒー豆の販売は行っていないとの事で、BLUE BOTTLEのポアオーバーを注文😌人気の週替わりソフトクリーム、今週はティラミス味💕(前回はバタービール味だった)

f:id:tomo_cruiser:20190417184633j:image

そして、前にかなりびっくりしたのだけど、この冷蔵庫が……冷蔵庫ではなく……

f:id:tomo_cruiser:20190417184814j:image

まさかのドア‼️
f:id:tomo_cruiser:20190417184818j:image

奥にカフェスペース‼️遊び心ありすぎるー😊
f:id:tomo_cruiser:20190417184821j:image

さて、お待ちかねのBLUE BOTTLE ポアオーバー☕️日本ではまだ飲んだ事がなかったけど、すごく軽くて、スッキリしていて飲みやすい👍

f:id:tomo_cruiser:20190417185400j:image

ティラミスソフトクリーム🍦しっかりコーヒーとココアの香ばしい味がして美味しい🎵カップの間にドライアイスが挟まれているので、冷たさがキープできるのも良い!白いモクモクが暫く続く…。

f:id:tomo_cruiser:20190417185515j:image

店内にBGMはかかっておらず、とても静か😌ゆっくりコーヒーを飲みたい人には、隠れ家として使えそう!

f:id:tomo_cruiser:20190417191035j:image

名刺を見ると、オーナーの名前がHayashi。聞くと日本人ではなく、まさかのニックネーム!しかもお店にHayashiが2人いるんだって。…ややこしくない笑?

せっかく初のBLUE BOTTLEを頂けたのに、遊び心があるお店の方が気になって仕方がない!

床面にある鯉の絵といい、冷蔵庫ドアといい、日本の雰囲気を少し味わえる、とても美味しく、でも、ちょっとおもしろいお店😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村