マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

焼き栗の食べ比べ🌰

栗は私の大好物。甘栗なんて一人で一袋全部食べれるくらい。←カロリー高。

チョーラスタ市場のペナン通り側の入口に、中華鍋で焼き栗を作るお店(屋台)がある🌰日本の甘栗に近いので、かなりお気に入り😋近くを通りかかったらいつも購入!

「天津栗枳」の黄色い看板が目印。朝早い時間は開いていなく、だいたいお昼前頃オープン😊栗は100gからのグラム販売。試食もさせてくれるけど、出来立てをポイっと渡されるから熱い‼️でもほっくほくで美味しい〜🎵

私がお友達に教えてもらったこのお店のすぐそばにも、またまた焼き栗屋さんが…😋もちろんそちらも興味あるし、同じグラムを購入🌰

さてさて、食べ比べ〜😊

f:id:tomo_cruiser:20190418111409j:image

(青い皿:もう一つの店  白い皿:天津栗枳)

☆見た目・・微妙な差だけど、白いお皿の方が栗が大きい。青いお皿の栗は少し小さめ。

☆味・・栗が大きい方がホクホク感がある。小さい方は甘みが強く、日本の甘栗に近い!

うーん…好みが分かれそうだな☝️どちらも美味しいけど、私は小さい方に一票✨

どちらの栗も切れ目が入っているから、パカッと綺麗に剥けて食べやすい😋日持ちはだいたい3日間とのこと。

日によって、片方のお店しか開いてない事もあるけど、栗がお好きな方は是非食べ比べを😁

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村