マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

セキロって…?

先週の結婚披露宴の帰り道、アロースターの道端でフルーツを売っていたので、立ち寄ってみることに。

f:id:tomo_cruiser:20190401010344j:image

売られているのは、バナナ、パイナップル、スイカ、ハネデューメロンと…その隣の沢山ある黄色いのはなんだろう?外観はグレープフルーツのように黄色いけど、少し大きいよな…。ツルツルしてるし。カゴに入って前に出てるし、お勧めなのかな?

f:id:tomo_cruiser:20190401010400j:image

吊り下げ看板に「SEKILO」と書いてる。セキロ??フルーツの名前かしら?

わからないけどこの黄色いものに興味があったので、お兄さんに聞いてみた。「どうやって食べるの?」田舎の方は英語が通じない💦手招きされ奥へ行くと、カットされたものが!「食べてみな」とジェスチャー。

いただきまーす🙏

ん?中身の見た目も味もメロンに近いな…甘くて美味しい💕💕気に入った!

3つ買うと伝えると、山ほどある中からすごーく時間をかけて選んでくれた😊ありがとー!

しかも3つで5RMって…いいの?安すぎない??

満足満足…と、車でその場を離れてから気が付いたのだけど、SEKILOって「キロ当たり」って言うマレー語だった‼️…新種のフルーツではなく、つまりメロン…だな。

家に戻ってからまた調べると、品種はおそらく「ゴールデンテイスト」だと推測☝️皮が黄色く、果肉はしっかり固めで、糖度が高い。当てはまる‼️

f:id:tomo_cruiser:20190401093001j:image

f:id:tomo_cruiser:20190401093012j:image

どこからどう見てもメロンじゃないか…笑。

せっかくだから、カットしたものをその日の晩のBBQ会に持っていったら、みなさんですっかり完食😊✨

日本でもそうだけど、道端で売ってるフルーツは安くて美味しい😋地元の方も沢山買いに来るわけだ。

マレー語を含め、また一つ勉強になった📒‼️

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ