マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

パースへの旅②

今日は朝から雨☂️午前中のフェリーでロットネスト島に向かう予定だけど、晴れてくれるといいな😌

早朝に、パース中心部からバスで20分の距離にあるMondo Butchersへ。ここは精肉店だけど、土曜日の朝のみローストビーフやポーク、ラムのサンドイッチを販売しているとの情報🥪ロットネスト島でのランチ用に買いに来た🚌

f:id:tomo_cruiser:20190504210253j:image

朝7時のオープン時間に来たけど、肝心のパンがまだ届いてないって🍞💦
f:id:tomo_cruiser:20190504210246j:image

そして残念ながらお目当てのローストビーフもなかったので、ローストポークサンドイッチを購入!ジューシーで美味しそう😋

f:id:tomo_cruiser:20190504210250j:image

さて急がなきゃ‼️パース駅発の電車で、港町のフリーマントル駅へ🚃ロットネスト島へ行くために、フリーマントルの港発のフェリーを予約済み👍これ以外もパース市内の港から乗船するツアーもあるよう⛴それだとスワンリバークルーズができて良いかも!

フリーマントル駅

f:id:tomo_cruiser:20190504220920j:image

フリーマントル駅から乗船場までは、線路を跨いで徒歩10分以内☝️意外に近くて便利!

f:id:tomo_cruiser:20190504221008j:image

今回予約したのはRottnest Express⛴他にも2社フェリーがあるけど、便数が多そうなのでこちらにしてみた!
f:id:tomo_cruiser:20190504211303j:image
f:id:tomo_cruiser:20190504211257j:image

いよいよロットネスト島へ出発‼️
f:id:tomo_cruiser:20190504211300j:image

約30分の乗船だけど、船が揺れる揺れる😨💦乗り物が苦手な方は薬を飲んだ方がよい…。

ロットネスト島、到着😆青空が広がり始めた。

f:id:tomo_cruiser:20190504215339j:image

あら?見覚えのあるお店

f:id:tomo_cruiser:20190504220541j:image

コーヒーを買って

f:id:tomo_cruiser:20190504220556j:image

朝買ってきたローストポークサンドイッチを食べる🥪‼️

f:id:tomo_cruiser:20190504220640j:image

味付けは塩コショウだけなのに、なんてシンプルで美味しいの😋‼️

力を蓄えてから、自転車で綺麗な景色とクォッカを探しに行くぞー🚲🚲💕

f:id:tomo_cruiser:20190504215336j:image 

どこまでも続く道と

f:id:tomo_cruiser:20190504215925j:image

インド洋の深いブルー

f:id:tomo_cruiser:20190504220023j:image

ここは楽園なのかしら
f:id:tomo_cruiser:20190504220027j:image

つ、ついにクォッカが近くに😆‼️

f:id:tomo_cruiser:20190504221534j:image

なんて愛らしい姿💕
f:id:tomo_cruiser:20190504221538j:image

クォッカはオーストラリアに生息する有袋類の動物で、特にこのロットネスト島には多くの野生のクォッカが生息している。いつも笑顔のような顔をしているから「世界一幸せな動物」と言われているそう😃

f:id:tomo_cruiser:20190504221917j:image

きゃーカメラ目線ありがとう📸😊💕

人なつっこくて可愛い😍でも主人の所にだけ来る…。やっぱり動物好きな人と分かるのかしら?

f:id:tomo_cruiser:20190504222143j:image

とても多くの種類の青と、クォッカのいる風景。自然豊かなこの場所に、いつまでも居たくなるなー。

f:id:tomo_cruiser:20190504222704j:image
f:id:tomo_cruiser:20190504222707j:image

帰りのフェリーまで、約6時間島に滞在。自転車では島を半周するのがやっと!かなり広いから、宿泊してゆっくり回るのもありだな😃

帰りの船は波が静かで揺れなかった!あっという間にフリーマントルの港に到着⛴

秋とはいえ日差しが強くて、でも湿度が低いから、何時間も自転車に乗っても全然汗をかかなかった!良い季節に島に来れて本当に良かったー👍

f:id:tomo_cruiser:20190504224931j:image

…また絶対戻ってくるね😌💕