マレーシアペナン島🌺すみっこのんびり暮らし

2018年よりマレーシアペナン島にて駐妻生活中。旅行✈️スイーツ🍰フルーツ🍉を満喫しています。

初!A380✈️

ペナンを発ち約1時間半で、乗継地のシンガポールへ🇸🇬

シンガポールと言えば高級ブランド紅茶のTWG😋日本には関東しか店舗がないけど、チャンギ空港内には沢山ある!

煌びやか✨✨

f:id:tomo_cruiser:20190313004033j:image

マカロンも美味しいからお土産に✨

f:id:tomo_cruiser:20190313004117j:image

ペナンのガーニーパラゴンにTWGのティーサロンがあったけど、いつの間にか無い…(茶葉ショップのみあり)

行こうと思っていたお店が、次に行ったら無くなっている…まさしくマレーシアあるある😅

 

これから深夜便に搭乗✈︎✈︎

今回すごく楽しみにしていたのが…シンガポール航空のエアバスA380機‼️

確か関空に初めて来た時に見たけど、総二階建て飛行機の大きさに圧倒💦

でも今回全体の写真は撮れず…。

3月末までは、SQ関西-シンガポール線1日2便の内、1便はエアバスA380-800型機Sでもう1便はボーイングB787-10型機。

B787-10ドリームライナーの機内レイアウトや設備はスタイリッシュで好きだけど、A380に一度は乗ってみたかった!

正面から見たら、二階部分がシロイルカ🐬のおでこ?みたいで可愛いー💕

f:id:tomo_cruiser:20190313085914j:image

2019年サマーダイヤでは、関西便は1日2便→3便に増える予定。

でもA380は就航しないみたい💦残念。

これまで乗った飛行機で一番滑走時間が長い‼️

走って走って

🏢 _________________🛫 Take off‼️

今日の座席は、せっかくの二階建てだしアッパーデッキに🙂

2階は前方からビジネス、後方は一部のエコノミー。今回スイートクラスはチラリとも見れなかった💦

ビジネスクラスは1-2-1の配列🧐

シートは革だし、すごい広いー!

f:id:tomo_cruiser:20190313090407j:image
f:id:tomo_cruiser:20190313090403j:image

エコノミーは2-4-2の配列。

2階だからといって天井の圧迫感もない。

f:id:tomo_cruiser:20190313111410j:image

ビジネスクラス同様、座席と窓の間に奥行き20cmくらいの物入れがあって、これはいい😀‼️おススメなのが納得!

(でもわたしは通路側に…)

f:id:tomo_cruiser:20190313125815j:image

機内誌もおしゃれ😍

写真の撮り方がとても参考になる📸

f:id:tomo_cruiser:20190313093816j:image

深夜便の機内食は、朝食🍽

ソーセージの洋食か、塩鮭の和食。

塩鮭美味しい😋ご飯はしっとり🍚

f:id:tomo_cruiser:20190313111125j:image

機内で色々調査していたらもう到着🛬

あっという間にお馴染みの関空。

最後に、おでこだけでも写真に…🐬

(遠くて暗い💦)

f:id:tomo_cruiser:20190313112501j:image

A380は座席数が多いから、搭乗・降機時に混雑したり、機内もざわざわしてるのかな?と思ったけど、全くなかった!

本当に何百人も乗ってるの?と思うくらいスムーズで静か🤫素晴らしい接客🍀

復路便も楽しみ!

2週間弱の日本滞在、始まりまーす😊

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村